年中夢中!

年中夢中!

趣味も遊びも仕事も・・・年中夢中!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

サイズアップメールに誘われて・・・#29

鎌高前 鎌高前

昼前あたりからだったかな、“なみある?”さんからしつこいサイズアップメールの嵐
仕事中に見るこのメールは、嬉しいような悲しいような・・・
見間違えじゃなかったら、肩~頭って書いてあるよ。
さらに嬉しいような悲しいような・・・
そんな訳でそわそわしながら仕事をこなし、今日も行って来ました。

久しぶりのホーム。
ゆるくオンショアが吹いているけど、悪くは無さそう。
階段を下りると昨日鵠沼で会ったヨツが浜に・・・
どうした~?
と声をかけると、南の空の稲光が気持ち悪いから・・・
と浜に一時避難してたらしい。
比較的遠い位置での雷だったので、さほど心配はいらない様に感じたが、
近いとやばいよね!
いくら波が良くても、近くに雷がいたら海に入らない勇気も必要かなぁ・・・
なんて思いました。

さて肝心の波。
久しぶりに大きい!って感じる波。セットは頭近くある。
入水してしばらくは調子良く乗れてたものの、時間が経つにつれて
乗りづらくなってきた。
うまく説明できないけど、ボヨンボヨンしてる感じかなぁ・・・。
テイクオフすらままならなくなってきたので、真っ暗になる前に上がった。
なんと最後はスープライダー!(笑)

思うようには乗れなかったけど、久しぶりにドキドキ感を味わえた・・・。




スポンサーサイト
 
 

△↑の夕方・・・ #28

鵠沼

帰宅途中に波情報を見ると・・・
なんと、鵠沼に△↑のマークがついているではないか・・・
この時間鎌倉エリアはうねりのみ。
だったら行くしかないでしょぅ・・・ってな感じで、行って来ました
久しぶりのサンセットサーフです。

鵠沼デッキ前、セット腰~腹。
風はほぼ無風、面問題なし。
何気なく入ったデッキ前で、鉄さん、tomoちゃんとミート!
今日は夕方のスクールが無いらしく、一緒に波乗り。

人は多めだけど、なんとかインサイドまでつなげる波。
しかし湘南、水温高いなぁ・・・
先週いわきの海に入ったせいか、よけいに温く感じた。
もちろんトランクス一枚の人が大半だったね。
それだけ温かいって事だね。

そうこうしてると同じ鎌倉ホームのヨツとミート!
仕事帰りに来たらしい、時すでに6時半。
暗くなったらタイムアウトなので、がっついて乗ってたなぁ・・・。(笑)

その頃西の空はsunset show time!
かなりキレイな夕焼けがしばらく続きました。
ガラにもなくうっとり・・・(笑)


そして俺とtomoちゃんも真っ暗になるまで・・・
もう波の筋、うねりが見えないよ・・・(苦笑)
って事で、なんとなくの感覚でテイクオフ~ランデブー。
今日の波乗りを終えた。

2人で浜を歩いていると、前方に見覚えのある板が・・・
大御所、to-ruさんでした。
デッキ前で少しお話しして、サンセットサーフ終了です!

あ~っ、気持ち良かった~!




 
 

波乗りとサプライズと美味いもんの旅 #27

iwaki.jpg


凄いアクセス数・・・
ごめんなさい、UP遅くなりました。
さて、三連休の20,21日を使い、いわきへ行ってきました・・・。

久しぶりのsurf tripの日がやって来た。
約二時間の仮眠後、うちの会社のスタゥフゥ~である“あんちゃんをピックアッ
プして首都高から常磐道へ…
日立あたりから明るくなり、濃霧で視界が悪くなった。
いわき勿来ICを下りる頃には霧雨に変わっていた…。

前日からいわき入りしてる、kaipoiちゃん、?と?くん、はじめましてのスマイ
リーさん。
浜松のタケ&ひさえちゃん。
そして、いわきトリップをいつもサポートしてくれてるなっちゃんと合流。
各ポイントをチェックしながら豊間方面に向かう。

永崎海岸で波チェックしながら朝食。
iwaki surf trip iwaki surf trip


マシンウェーブが2ピーク、かなりイケテた。
iwaki surf trip


豊間方面から来てる、ひろきき&山ちゃんとえびちゃん&M君さおちゃんと情報交換…
結局二見ヶ浦が良いとの事で移動。
ポイントで久しぶりの再会。

さてさて、そこに波がある以上サーファーとしては波に乗らねば・・・。

iwaki surf trip


水温は北の海らしく湘南に比べるとヒンヤリしてる。
気持ち良い水温・・・ってかこの季節には適温だな。
湘南は温い感じで、それはそれで良いかもなんだけどね~。

肝心の波はセット腰~腹くらいかな。
たま~に胸肩近くもあったりして、サイズ的には申し分無いんだけど
波が結構早い!
ムムムムム・・・ドッカ~ン!と割れる波に四苦八苦する。
それでもしばらくすると慣れてきて、やはりみんなとやる波乗りは楽しかったりしてね。
時間も忘れてガッツリ波乗りです。

iwaki surf trip


昼過ぎに一度海から上がり、サプライズの準備。
そう、先日入籍したこの2人の浜での結婚式?
いわきの海と、仲間の前での愛の誓いってぇのかな・・・。
神父役を仰せつかり二人にそれぞれの愛を誓ってもらう。

iwaki surf trip

その後はお決まりのチュー・・・。aha

iwaki surf trip

聖書に見立てたみんなからのメッセージ入りのアルバムを進呈。

iwaki surf trip

なんとも仲の良いお2人、いつまでもお幸せに・・・。

iwaki surf trip

ひろききちゃん、グッドアイディアでした。
さすが・・・。

その後潮の上げてきた海で2R目。
みんなとスープで遊んだり、アウトのピークで波乗りしたりと、
結局2R目もガッツリ楽しんじゃいました。
ってか後半はダルダルでしたが・・・(汗)

タケ&ひさえちゃん、最後にちゃんとバイバイ出来なくてごめんよ~。

海から上がった後は、温泉の前に腹ごしらえ。
小名浜の漁港近くの(チーナン食堂)でラーメンライスを食す。
早い!安い!美味いの3拍子揃っちゃってます。
マジでウマwishでした。
次回いわきを訪れた時も、絶対食べたい一杯だと思ったぞぃ。

お腹を満たされた一行は、途中スーパーでお酒を買い込み、一路“関の湯”へ・・・
一風呂浴びた後は大広間を占拠し、持ち込み酒で喉を潤す。
共通のお話しでみんなで盛り上がれるのって最高~!
夏場所初参加のアンちゃんも大満足で、楽しい~を連呼。
かなりの量のお酒が身体の中に消えていきました。

大広間終了の時間と共にみんなで仮眠室等に移動。
これがお泊りトリップの醍醐味っす。
仮眠室で熟睡・・・関の湯最高っす!
おやすみ・・・zzz zzz zzz 

年をとったせいか、朝は決まって5時前に目が覚めます。
どうやら旅先でも例外では無いようです・・・(笑)
それでも6時近くまでは、無理やり目をつぶってましたが・・・
再び眠る事は不可能だったので、そのまま朝風呂へ行きました。
どうやら仲間内では一番乗りの様子。
海を見ながら空いてるお風呂を満喫。

コーヒーを飲みながら1Fロビーでまったりしてると、徐々に皆さん
集まってきましたよ~!

関の湯の玄関で記念撮影。

iwaki surf trip


この日は帰宅組と波乗り組に別れます。
残念ながら自分は帰宅組。
前日ハシャギ過ぎたみたい・・・。

希望者だけ小名浜漁港近くの“うろこいち”で朝食
激美味の“うにいくら丼”を食す。
美味かった~~~!
無言で食べちゃったよ!
次に来た時も絶対食べたいと思ったぞ!

食後、波乗り組と合流するえびちゃんとなっちゃんと別れ、ら・ら・ミュウで念願のお土産
“ままどーる”ままどおる
を購入して帰宅の徒につきました。

今回もみんなに支えられ、楽しい旅になりました。
メンバーの皆さん楽しい時間を共有出来て嬉しかったです。
次回もまたヨロシクです。

 
 

久しぶりの夕方 #26

鵠沼


久しぶりに?波が上がったみたい。
なので仕事後に鵠沼へ行ってきました。
18:00ちぐさ~デッキ前、ほぼ無風セット腰・・・激混み・・・。
規制解除後のサーフタイム、波も腰サイズあると言う事で海は
サーファーで賑わってました。
その中で遠慮がちに数本・・・
1時間ほどの波乗り、かなりリフレッシュできた!
 
 

なんだかなぁ・・・

20080714222927


ここのところ異常に暑い!
カラッと暑いのでは無く、じめっと暑い…
このじめっとが体に不快感を与える訳で…
早く梅雨明けしてもらって、スカッと爽やかな夏空を見てみたいもんです。

しっかし波無いっすね…
かれこれ二週間近くやってないかも…
ヤバいね、サーフィン忘れそう(笑)
でも次の週末は、北へトリップして暴れて来る予定です。
1173にめぐり合えるといいなぁ~。

さて、娘と孫の“里帰り”も昨日で終了。
忙しく騒がしい日々も一段落しました。
みんなそれぞれの生活に戻った訳ですけど…
やっぱりいなくなると寂しいもんっすね~。
なんか静か過ぎちゃってね(苦笑)

さ~て、梅雨明けまで後少し、頑張っていきまっしょい!
(o^-')b
 
 

普通は・・・ #25

鵠沼


月も変わって7月、いよいよ夏って感じがしますね~。
でもまだ梅雨明けして無いんだった!
それでも今月の後半には、夏真っ盛り…なんて記事が書けるんじゃないかなぁ~。
そんな訳でsurfer's mind今月もよろしくお願いしま~す。


今日もサンセットの1R行ってきました。
鵠沼、スーパーオンショア、サイズ腰前後、ガタガタのチョッピーコンディション。
わかっちゃいたけど、どうしても入りたかったので…
多少(かなり?)コンディション悪くても、無いよりはマシかなぁ…と思って入水。
後から入って来たto-ruさんに、“普通入らないだろ~!”って言われてしまいました。
でも何本か乗れたし、たまには風波もやっとかないとね!

一緒に付き合ってくれたto-ruさん、七里ヶ浜の波乗り後わざわざ見に来てくれたkaipoiちゃんサンキューでした!
 
<- 07 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*rashパパ*

Author:*rashパパ*
ガテン系の職人親父
波乗りとカメラ、酒好き、ワンコが大好き!
孫3人、チョイ不良リアル爺×2
ヨロシクっ!

2008からリニューアルした、わんこブログはこちら
湘南RASH組!
ゴールデンレトリーバーのRASHもヨロシク!

写真ブログはこちら!
“ photo village shonan”

湘南の波情報

湘南タイドグラフ

カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★注目!★
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。