風が冷てぇ~

今朝は風が冷たい!
現場が羽田近くの風が吹きさらす場所とは言え、体感温度はかなり低い。
そしてまた一週間が始まっちまったよ。
昨日は久しぶりにカメラ片手に撮影してきた。
梅が見頃って事で、しだれ梅が有名な片瀬の常立寺さん
天気も回復して暖かくなる…なんて予報だったのに、終日曇り空で寒かった。
しかしあれだな、カメラ、流行ってんのかなぁ…
季節事に花を撮りに鎌倉を訪れたりすると思う事、いや鎌倉に限らずだけど、カメラマン…老若男女問わず増殖中だね。
特に女性、しかも高齢者の方が多いのにはビックリ。
しかも良い機材もってるんだよね~!
参っちゃうよ。
そして人が多くなると出てくる話がマナーやモラルの問題。
昨日あたりはそうでも無かったけど、それでも構えてる前にカブって来る人もチラホラ…。
それと、そこは入っちゃマズイっしょ!ってな場所もズカズカ入っちゃう人とかいたりして…。
紫陽花時の成就院なんて無法地帯も良いところだもんな!
まっ、お寺さんは本来お参りする所。
謙虚な姿勢で、撮らせてもらってるって気持ちを忘れずに、良い作品を撮って欲しいもんだね。
良い作品じゃ無いけど、物好きな人はphoto village覗いてみて~!
スポンサーサイト