年中夢中!

年中夢中!

趣味も遊びも仕事も・・・年中夢中!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

支部予選を終えて・・・ ゲストコラム#3

先週14日の土曜日にK支部予選が行われました。

台風4号からのスウェルが届き、ハードなコンディションの中の

試合となりました・・・





TEXT BY shiko


T-REEFホームページ 支部予選画像


K支部予選! 最後の3枚の写真

試合中に計ロング8本折れちゃうコンディションでした。何枚か出てますね。。

波情報的に言えば、クローズアウト

あの試合は、ヤバかった。できればやりたくないコンディションでした。。

あの写真は、ロング マスタークラス セミファイナルで、昔から仲の良いHちゃんと僕と同じヒート!あと1人は、優勝候補の1人Sさん。
(ちなみに、Hちゃんは昨年のK支部予選ロング マスター クラスのチャンピオン、Sさんは準優勝、僕は3位で、去年の予選のファイナルのメンバー4人中の3人って感じ)

どうしても、落とせない大事なヒート。



勝てばファイナル。


通常前のヒート終了3分前ゲティングOK!の所をハードコンディションの為7分前からゲティング開始。

(沖スタート13分 ベスト2ウェーブ 3人ヒート 2人アップ)

2人上がれるが、逆に言えば1人だけ、落ちる。かなり苦手な状況、こうゆうのかなり弱い僕。

やっとで沖出て、それぞれの作戦の場所に着き、ヒート開始!



Hちやんは、ややへの字よりのややインサイドで待ち、僕とSさんは正面のアウトと同じ場所になった為、開始前に僕は、HちゃんとSさんの間にずれて、試合開始。





あの写真は、その後1分でHちゃん板折っちゃって 浜を、HちゃんとAとYさんで歩いてる写真。。
Aは自分の板を、板の無くなったHちゃん渡しにに行って、YさんはHちゃんを心配して走って板拾って、、、 でも少し怪我もしてたしHちやんは、ヒートには戻らず3人で歩いてる
あの写真。



AとYさんHちゃんは、皆違うチームから出てる間柄なのよ。。

Yさんは、僕のクラブの代表


でも同じ普段は、同じポイントで波乗りしてる友達、仲間。



この行動?世代を超えた友情?

でもホントは、身内って間柄かな?

昔Yさんとかに怒られたり、口もきいて貰えなかった時代とかあったのに。。

なんか感動したなぁ~~  

この写真。。



試合の結果は、K支部のロングマスターの全日本出場の枠は、1人

僕は、それには入れませんでした。



全日本とか行くと、こんな感動シーンよく見かけます。

アマチュアサーフィンの祭典 全日本選手権。



今年は新島で、盆明けに開催されます。



スカイAで多分放映されると思います。(各クラスのファイナルしか放送しないと思うが。。)

 そんな視点で見るのも、面白いかもしれませんYO。





来年また頑張ります。。。



keep surfing



shiko



★プロフィール/ shiko (鎌倉七里ヶ浜ローカルサーファー)

七里ヶ浜在住

使用ボード T-REEF

ウェット  MAXIM



スポンサーサイト

 
 

Comments

おめでとうございます! 
shikoさん!準優勝おめでとうございます!
あのコンディションでの準優勝はまさに本物ですね。
3位2位と来たから来年は優勝!!
来年は全日本に出て大暴れしてください!!
感動… 
まずは準優勝おめでとう!
&惜しかったね…。

しかしあのコンディションの中の試合、良く頑張ったよね~!
さすがだよ!

最後の写真、shikoの解説付きで見て行くと、マジで感動するね…。
昔の話を色々知っているだけに、世代を超えた友情を感じるよ!
感動をありがとう!

また来年、全日本目指して頑張れ!
おめでとうございます☆ 
本当に、ちゃんと順位が上がっていくって凄い!です☆
何より、あの日の波を写真で見たら(ひょえー)
やっぱり凄いです!!v-20

私は、最後のお二人の写真も!感動です☆
来年は 
あの波で開催してたんですよね。
見に行きたかったです(用事があっていけなかった)

あちこちで、『板が折れるほどハード』だったのをよみましたが、shikoさんの解説がまたわかり易かったです。

そんな中、見事に準優勝!
おめでとうございます。

来年はきっと優勝ですね♪
来年こそ見にいきます!!(^▽^)
 
チロちゃん、カッチン、海パンちゃん(日本語上手ぅ~~パチパチ)、はにちゃん、※(コメね)ありがとさんです。
あの時、僕は沖でHの板折れた時に遠目に確認出来て、正直 あぁ~楽になった と 正直に思った。。
だから、あの写真見ると余計に感じるんだよね。。。

あいつが僕を、コンペの世界に引きずりこんだ奴なのよ。 長崎の出身でたまたま同じ年で、僕が初めてロングで鎌高デビューした日からの友達なの。

僕の目指すサーファーは、、どんな波でも楽しめる人。そう言うとデカイのにチャレンジできる人と思われがちだが、(含まれるけど)でも、特に小さい波でも、馬鹿にしないで楽しめる人。
今日は波ダメだからよょ~~、なんて よくない表現だと思う。 はるか遠くから旅してきた波  人間の基準で計ったら ダメだよね。 勝手に乗ってるんだから。せめて難しいと表現してあげると良いんじゃないかな?

大きい波の経験は、小さい時にも反映される。 ハワイアンが日本の膝波でも上手い事がその証拠。 またその逆の説も必ずある。(探してみて下さい) 

って事で、コメ目標の3!達成したので(脅迫されて、コメした人も居るかもしれないが。。)第4弾忘れた頃に、またやってみます。
サンキュー マハロ 照れマカシー

キープ サーフィン

なははははー 
次も楽しみにしてまーーす♪
フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」でキャスターを担当する本田朋子アナウンサー(23)にスキャンダル!都内の居酒屋から男と出てきたところを激写!そこ 
フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」でキャスターを担当する本田朋子アナウンサー(23)にスキャンダル!都内の居酒屋から男と出てきたところを激写!そこで見た光景は・・・
http://ameblo.jp/hontomo725/
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*rashパパ*

Author:*rashパパ*
ガテン系の職人親父
波乗りとカメラ、酒好き、ワンコが大好き!
孫3人、チョイ不良リアル爺×2
ヨロシクっ!

2008からリニューアルした、わんこブログはこちら
湘南RASH組!
ゴールデンレトリーバーのRASHもヨロシク!

写真ブログはこちら!
“ photo village shonan”

湘南の波情報

湘南タイドグラフ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★注目!★
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。