fc2ブログ
年中夢中!

年中夢中!

趣味も遊びも仕事も・・・年中夢中!

 

9・20 sunset surf #54

ラッキーな事に、今日は仕事が早く終わりました。

そうとなれば、すかさず海へGO!でしょぅ

鎌高前 鎌高前 鎌高前


鎌高前 16:00

天気  快晴

風   ゆるいオン

面   ざわつき気味

サイズ モモ、セット腹


波情報とにらめっこしつつ、最後の最後まで悩んじゃった。

まぁ鎌倉がいまいちだったら、鵠沼に行こう!

って決めて家を出ました。


駐輪場から見るホームは、セット間こそ長いものの

たまに入るセットは良い形をしている。

気がついたら、海へ続く階段を下りてました。

エントリーしてみると、水温はまだまだ高い。

トランクスとベストで入ったが調度良い感じ。

陽はまだ高い!


ミドルくらいで割れる波を数本乗ってみる。

なんだか凄くスムーズに乗れる気がした。

スイススイ~ってな感じ。

トリップのおかげか?はたまた鵠沼コソ練の成果なのか・・・。

サーフィンって気持ち良いなぁ~ってつくづく思った。


しかしこの後、更に面がざわつき出し、潮が上げに向かってる為

かなりのバックウォッシュも入りだし、乗りにくくなってしまった。


さっきまでの勢いは何処へ・・・

急にスランプ、刺さる、落ちる、巻かれる・・・。

どうも状況変化についていけない。


色々試してみたけど、中々上手く行かなかった。


まぁいいや!

久しぶりの鎌倉のサンセットも、空のグラデーションも、

月明かりまで最高に綺麗だし・・・。

そんなナイスな光景の中、波乗り出来たのでヨシとしよう。

後半最後の数本は、まさにmoon light surferでしたよ!



スポンサーサイト




 
 

Comments

いつぶり? 
「仕事早く終わった」で16時に海は早すぎませんか?(笑)
まだ明るい時間帯なので良いですね!

そういえば…
確かに久しぶりの鎌倉レポですね。(驚)
おめでと~ですっ 
サンセットから、ムーンライトまで☆
いいじゃないですか~~♪
最高に幸せな空の色でしょうネ!
そんな中での、いい感じの波乗りに、
ガッツポーズv-91です!!

いいですねー 
でも、ホントに仕事はしてるんでしょうか?!
少し疑いました(笑)
とにかくいい季節ですよね。風が特に。
楽しみましょー
いいですね~② 
コソ練ってとこで思わず笑ってしまいました(失礼!)
16時に海ですか・・・
いいですね~

今週は珍しく土日お休みなので
どっちかでジェット&ウェイクに挑戦しに行ってきま~す!!
秋の気配 
海で日の出を迎える感じになってきました。
富士山もちらほら姿を見せてくれます。
空は高いし。
暑いけど、秋の気配は確実に近づいてます。
いいですね~③ 
だんだんと秋の気配が近づいて来てますけどまだまだ夏の名残りがありますね。
夕飯前のひと浴び気持ちよさそう。

いよいよ明日から福島へサーフキャンプです。思いっきり愉しんで来ま~す。

PS ただ今新しいブログを立ち上げる為に奮闘中です。期待しないでお待ちを!
いいですね~ 
ちょっとした時間の空きに海に入れるってゆうのはやっぱりいいですよね。
近くに海のある強みって、やっぱそれが1番なんだろうな~。

まだ水温はぬるいんですね~。
温暖化は怖いけど、ずうとこのままの水温でいてくれればいいのに~、とも思っちゃう。w
冬のセミドライって重いし・・・v-406v-356
いいですね~④ 
16時頃なら良いよね

オイラなんて2本乗ったら真っ暗
夕焼けなんて見ている余裕ないです
焦りながらパドルしてます

7時くらいまでやりたい・・・
だいちゃん 
昨日は巣鴨の現場を昼過ぎに出てきたんだよ!
簡単に言うと半ドンだね!(笑)

ホームポイント、実に1ヶ月以上ぶりだったよ!
俺が素で焦った!
kaipoiちゃん 
サンセットから、ムーンライト・・・
至福の時なんだけど、さすがに回りに誰も
居ないとちょっと不気味かも・・・。(苦笑)

そういえば去年、134の街灯の灯りでナイトサーフやったよね~!
あっきーさん 
い、一応仕事はしてます・・・。(笑)
昨日は音の問題で、近隣住民から苦情が
入ったようです。
おかげ様で半日で中止です・・・。(笑)

少しづつ秋模様にスイッチしていく雰囲気が
良いですよね~。
姐さん 
鵠沼のコソ練・・・
実はかなり大事だったりもします(笑)
だいたいto-ruさんにはいつもバレてますが・・・。

ジェット&ウェイクですかぁ?
こりゃまたセレブな遊びで・・・
楽しんで来て下さいね~!
レポが楽しみ!
hanaさん 
なるほど・・・
最近は海で日の出なんですね~。
確かに空は秋っぽい色を見せる時がありますね。

海は、夏の賑わいから一変して、綺麗さを
取り戻してる様に感じます。
良い季節です。
一休さん 
夏から秋へって、ちょっと良い季節ですよね。
春から夏も良いかな・・・
結局季節が移り変わる頃ってなんだか気持ち
良いんですよね~!

明日から福島サーフキャンプ!
楽しんで来て下さいね!
もちろんnewブログでレポートしていただける
んですよね!
か~な~り、期待しちゃってます!

気をつけて、行ってらっしゃい!
えびちゃん 
まさにえびちゃんの言う通りかも・・・
海まで10分圏内はかなり自由がききます。
たぶんえびちゃんが海まで10分圏内だったら
いっつもフヤケちゃってんだろうなぁ・・・。(笑)

水温、特に湘南だからかも知れないけど、
かなりぬるぬるだよ!
まだ裸の人も平気でいるからぁ・・・

この季節の身軽さに慣れてしまうと、セミドライは
重いよね・・・
冬は憂鬱だ・・・。
to-ruさん 
この時期夕方ちょっと早めに入れると、
楽ですね。
>2本乗ったら真っ暗
夕焼けなんて見ている余裕ない・・・

良くわかります、まさにその通りですよね!
俺も7時過ぎまでやりたいですね~。

 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

*rashパパ*

Author:*rashパパ*
ガテン系の職人親父
波乗りとカメラ、酒好き、ワンコが大好き!
孫3人、チョイ不良リアル爺×2
ヨロシクっ!

2008からリニューアルした、わんこブログはこちら
湘南RASH組!
ゴールデンレトリーバーのRASHもヨロシク!

写真ブログはこちら!
“ photo village shonan”

湘南の波情報

湘南タイドグラフ

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★注目!★
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログ内検索

Archive RSS Login